レーシック視力回復手術とは?手術が怖い人も大丈夫!

レーシックの手術が怖いと恐怖感を持っている方もいらっしゃいますね。

視力回復はしたいけれど、失敗したらと今一歩恐くて気持ちが決められないという方。j0422196

レーシックの適応検査に行っても、手術当日も、どちらかといえば女性の方が多かったように思います。
男性は、ちょっと恐がりな方が多いのかもしれませんし、めがねやコンタクトから開放されたいと強く思っているのは女性の方が多いのかもしれません。
また、手術を受けて痛かったとか、術後の状態が悪かった体験談を聞くと無理も無いかもしれませんね。

ある人の例ですが・・・。
神奈川クリニックでレーシックを受けたご主人が、手術そのものは痛くなかったけれど、眼球を固定するためにはめる器具のようなもの・・・が、ぐいぐいと目の周りに押し込まれて痛くて、それから頭痛が治まらなかったそうなんです。

こちらは奥さんがレーシックを受けたいのだけれど、それを聞いたら怖くなってしまって、
尻ごみしているらしいです。
森三中の大島さんも同じような症状だったようですね。
全く眼を開けられず、旦那さんに迎えに来てもらったそうです。
でも、一晩寝て朝目覚めると快適な視界が広がっていたそうですよ。

★このサイトでよく検索されているキーワードです。
最強度近視、角膜が薄い
角膜が薄い、レーゼック(LASEK)法
レーシック失敗 失明が心配 勇気が出ない

誰でも目の手術と聞くと、恐くなるのは当たり前かもですが、管理人はなぜか、全く恐怖感はなかったですね。
何度も事前に適応検査などで手術内容を聞いていましたし、自分で書物などで調べたので知識はあったと思います。
術式によりすぐにパッと見えるようにならない人もありますが、本当に自分の目で交通標識や字幕が読めた時は感動しましたよ。

有名なレーシック治療眼科を載せておきます。
どうぞ参考になさって下さい。
神戸神奈川アイクリニックのレーシック無料適応検査
医師も認めた安心の視力回復!SBC新宿近視クリニック
品川近視クリニックの体験談はこちら
経験を積んだベテラン医師が執刀!東京近視クリニック
無料相談や無料適正検査に行かれることをお薦めします。