日本生命に確認したレーシック手術給付金

レーシック手術(レーザー角膜屈折矯正手術)をした場合に、手術給付金が出るのかどうか・・・。
気になるところですよね。

いままで何度も、日本生命に加入していた医療保険で、日帰り手術の給付金が出ましたので、
「出ますよ!」とお知らせしてきました。

すでに加入して保険金を払い続けている保険の特約はどうなっているのか、早めに問い合わせて見て下さい。
レーシックを受ける決心をされているなら、是非、給付金を受けてほしいと思っています・・・。

しかし、最近レーシック手術を受ける方が、急増していることもあって、
保険会社が考え方を変え始めたそうです。

先日、日本生命の担当者に問い合わせたところ、日本生命では、新しく保険に加入される方は、
新しい医療特約では、レーシック手術を認めないということなんです。

近眼は、病気じゃないという考え方と、レーシックを受ける人が多くなってきたことを受けて、
そのような変更になったというのです。

レーシックのために保険に加入して、手術が終わったら解約するという、
給付金目当ての加入が増えて、そのため、レーシックは支払対象外となったそうです。

こちらから給付金などについても質問できます。→神戸神奈川アイクリニックの費用

★このサイトでよく検索されているキーワードです。
最強度近視、角膜が薄い
京都京田辺、安淵眼科の人気
ハログレア
レーザー角膜屈折矯正手術 明治安田


なので、保険会社によって違いがあるかもしれませんが、
レーシックの給付金は出さないという方向になって行くかもしれませんね。