レーシックって何?コンタクトしか知らない方へ。

先日、初めてお会いした40代の女性と視力のお話をしていて…。

「視力はいいんです、レーシックを受けてるんですよ。少し前になりますけど」っていうと、
レーシックって何?って聞かれたんです。

その方は、ずーっとコンタクトを使ってて、不便も感じていたということです。
もう一人の方は、1か月のコンタクトをしてて、取り替えることを忘れたり、
結構、アバウトで・・・。

先日、目頭の吹き出物のようなものを手術して、コンタクトが出来なくて困ったと話してくれました。

レーシック手術というものをまだ知らない人がいることに
ちょっとびっくりしましたが、裸眼は0.02〜〜0.03なのよ〜。
なんて、以前の自分のようなことを話されていたお二人に、
詳しくレーシックの話をしたのは言うまでもありません。

一週間ぐらい仕事休まないといけない・・・?
とか、聞かれたので、今は検査から手術まで日帰りも可能ですよ。
手術料金もずいぶん安くなってますよ・・・レーシック眼科によりいろいろですね。

レーシック手術にはいろいろなタイプがありますので、
手術代金も様々ですが、以前と比べると安くなっているし、
もっと高価な精密なものも出ています。


☆良く見て頂いているページです。
まぶたが垂れる?!コンタクトの後遺症?
管理人が選んだ近視の手術、大阪の眼科


今でも、レーシックレーザー手術のソファのようなベッドから起き上がって、
足元のスリッパがはっきり見えた感動は忘れられませんね。

最初にお話しした方は、コンタクトの費用や洗浄や手間を考えたら、
結局安くなる
ね〜と興味を持たれたので、
是非資料を・・・といわれるので、近視回復レーシックの資料をお渡ししようと思います。

有名人のレーシック体験も他のページに載せています。