レーシックの失敗を不安に思っている人へ

レーシックの失敗を不安に思っている人へメッセージ。

管理人は結構度胸がいい方なので(?!)、ええい!視力が今より良くなって、わずらわしいコンタクトから開放されるならいいじゃない!
と、(よくレーシックのことを調べましたが)イントラレーシックを受けました。

が、やはり、目の事なので悩んで、もし失敗したら・・・と視力回復手術に不安になっている人がたくさんいらっしゃいます。

そこで、ネットで探したレーシック体験者などの意見を七つほど紹介したいと思います。

,△い砲、私の周りではレーシックの術後「失敗した」と言う話は聞いた事はありません。
ちなみに、私も11月2日に手術をしました。
術前の視力0.02から術後(翌日)1.2まで回復しました。3日間は眼が腫れ痛みがありましたが、1週間で落ち着き、本当に手術をして良かったと思っています。

▲屮蹈阿納最圓靴燭箸い辰討い真佑いました。その人は視力が0.8ぐらいまでにしかならなかったそうです。またハロ現象が強くて車の運転が危険になった人もいました。

私は0.06から1,5まであがりました。まったく問題なしですよ。

ぅ織ぅーウッズなどスポーツ選手もしている手術ですし、
そんなに危険なものではないでしょう。
かなり普及してきたので、値段も安くなっています。

ゼ分の知り合いにも手術した人がいるけど、痛みもないし
視力も回復したみたいだよ。
何年も前に手術して今もなんとも無いみたいだし、後遺症もないみたい。

私の回りにも大勢の体験者がいますが、誰ひとり不自由に思ったりハロ・グレアだったり夜間視力が落ちるっていう人はいません。

Д譟璽轡奪は失敗すると飛蚊症だらけになります。
やめたほうがいいです。
リスクが多すぎます。

レーシックの失敗というのは、視力が予定したほど上がらなかった場合の
ことを言うのだと思いますよ。
失敗して失明したという例は今のところありません。

術後、視力が安定する時期にも個人差があります。
ハロ、グレアなどの回復にも個人差があるようです。

飛蚊症と角膜をさわるレーシックとは関係ないと思いますが・・・。
いろんな人が、レーシックについていろいろネットでも書いていますね。

★このサイトでよく検索されているキーワードです。
コンタクトの弊害
レーシック手術当日、術中
角膜が薄い、レーゼック(LASEK)法

しかし、管理人のように、みなさんに情報発信しようと、PCとにらめっこしているようでは、視力が下がってくるかもしれませんね・・・。

術後に目を酷使するのは止めておいた方がいいと思います。

せっかくレーシックで視力回復をしたのなら、術後も目を良くすることを
常に考えて行動するといいと思いますよ。